JBA

  • JBA

    特定非営利活動法人 日本バイヤーズ・エージェント協議会(JBA)
    市民生活における住まいの質向上のための、メールマガジンによる情報発信や、メールによる不動産相談・提言などにより住環境の保全を図る活動、住まいに関する防災対策の提言活動などを行なっています。

    家のタネ  バックナンバー
    Facebookページで、JBA会員、非会員ともに、いいね!押していただいた不動産業者さんの日々のご活躍、ご活動情報をシェア・ご紹介し、週一回、メールマガジンとして配信しています。誠実な不動産業者さんの活動にご興味を持っていただけることを目指しています。

    不動産プレスリリース
    不動産、建築、住宅に関連したイベント、セミナー、講習会、勉強会などの情報やプレスリリースを発信し、ご紹介しています。

    みんなのレポート
    編集部が体験した、工事現場レポートや、リフォーム、購入など、家や住まいに関する、様々なレポートを作成し、ご紹介しています。

【家のタネ】 バックナンバー

【JBA】 不動産プレスリリース

公開単行本

  • http://book.buyers-agent.or.jp/

    ローコスト住宅にチャレンジ!!  700万円台で注文住宅を建てた―マイホーム建築奮闘記― 話題の単行本を完全公開していきます

« 【ぽるる】二階の部屋の現状:1 | メイン | 【ぽるる】一階ど~する? »

【ぽるる】二階の部屋の現状:2


隣の部屋に行きましょう。1の部屋の畳。


奥の部屋も、カーテンと電気を現状維持で頂いたんです。
ありがたいです。窓をあけると、ベランダになってます。


畳の上に、カーペット(?)が弾いたまま。
でも隣の部屋より小さい事は確か。


こちらも押入れあり。そして、下側だったかな、
床が三角形になってました。


リフォームするとなれば、畳と襖は替えるしかないでしょうかね。


こちらの部屋の壁もざら感のあるタイプ。なんていうんでしょうか、
こういうのは~(><)でも隣の部屋の壁と色は違いますね。
黒い線は電話・・・・??
天井がすこしずれてますが、あの板とかをはずして
上に行ったり、ベランダを伝って屋根に上ったりして、
雨漏りとか治されていたようです。すごすぎです~!!


あそこに、電気のコンセントがあるぞ、と・・。
なんか、コンセントがどこにあるかって気になります。
自分の生活の動線上に調度良くあるといいんですけどね。
こっちの部屋は狭いので、普通に暮らすとしたら、
寝室になるんでしょうかね。

さて、これで、ぽるるの中は全部これで探検終わりです。
あ、外から見た全体像撮ってませんでした。
あと、外の屋根と壁ですね。これはまた2月に。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/6880068

【ぽるる】二階の部屋の現状:2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。