JBA

  • JBA

    特定非営利活動法人 日本バイヤーズ・エージェント協議会(JBA)
    市民生活における住まいの質向上のための、メールマガジンによる情報発信や、メールによる不動産相談・提言などにより住環境の保全を図る活動、住まいに関する防災対策の提言活動などを行なっています。

    家のタネ  バックナンバー
    Facebookページで、JBA会員、非会員ともに、いいね!押していただいた不動産業者さんの日々のご活躍、ご活動情報をシェア・ご紹介し、週一回、メールマガジンとして配信しています。誠実な不動産業者さんの活動にご興味を持っていただけることを目指しています。

    不動産プレスリリース
    不動産、建築、住宅に関連したイベント、セミナー、講習会、勉強会などの情報やプレスリリースを発信し、ご紹介しています。

    みんなのレポート
    編集部が体験した、工事現場レポートや、リフォーム、購入など、家や住まいに関する、様々なレポートを作成し、ご紹介しています。

【家のタネ】 バックナンバー

【JBA】 不動産プレスリリース

公開単行本

  • http://book.buyers-agent.or.jp/

    ローコスト住宅にチャレンジ!!  700万円台で注文住宅を建てた―マイホーム建築奮闘記― 話題の単行本を完全公開していきます

« 【ぽるる】玄関スペースの現状 | メイン | 【ぽるる】一階のキッチンスペース現状 »

【ぽるる】一階の居間(?)スペースの現状

はい、今回は、一階の、玄関入って、
上がってすぐの部屋です。
いちおう、居間になるのかな・・・?
この部屋の奥に、台所トイレお風呂階段があるので・・。

そうえいば、肝心な、部屋の図面が無いんです。
これって、リフォームするのに痛いですよね。
不動産屋さんであるような、簡単な間取り図でいいから、
作成しないといけないよなーと、どきどきしています。
だって・・・広さが全くわからない。
畳何畳くらいなのかとか、壁や床の長さ、高さもわからない。
聞く所によると、建物自体は8坪だとか。
それくらいしか、わかってることが無いのが現状m(_)m

次行くときは、メジャーもって行って
片っ端から計測したほうが、いいですよね。
間取り図作って、計測しよう・・・。はしごとかも必要かしら・・。

これは、キッチンから撮った部屋の左側。
杜の奏の棚を置いてます。


ここは階段の下ですね。カーテンレールがあるのは、
ここが洗濯機置き場だったからだそうです。


こっちは、右側の壁。今は映ってませんが、このあと、
杜の奏の棚を2個並べてきました。
ということは、この棚は、パイン材のウッドラック4段タイプで、
高さ110cm、横幅約90cmのはずだから・・・。
・・・って、こんなん目安にしてていいんだろうか(A^-^;)


床部分。このすぐ隣がキッチン部分へと続きます。

続く

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/6880064

【ぽるる】一階の居間(?)スペースの現状を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。