JBA

  • JBA

    特定非営利活動法人 日本バイヤーズ・エージェント協議会(JBA)
    市民生活における住まいの質向上のための、メールマガジンによる情報発信や、メールによる不動産相談・提言などにより住環境の保全を図る活動、住まいに関する防災対策の提言活動などを行なっています。

    家のタネ  バックナンバー
    Facebookページで、JBA会員、非会員ともに、いいね!押していただいた不動産業者さんの日々のご活躍、ご活動情報をシェア・ご紹介し、週一回、メールマガジンとして配信しています。誠実な不動産業者さんの活動にご興味を持っていただけることを目指しています。

    不動産プレスリリース
    不動産、建築、住宅に関連したイベント、セミナー、講習会、勉強会などの情報やプレスリリースを発信し、ご紹介しています。

    みんなのレポート
    編集部が体験した、工事現場レポートや、リフォーム、購入など、家や住まいに関する、様々なレポートを作成し、ご紹介しています。

【家のタネ】 バックナンバー

【JBA】 不動産プレスリリース

公開単行本

  • http://book.buyers-agent.or.jp/

    ローコスト住宅にチャレンジ!!  700万円台で注文住宅を建てた―マイホーム建築奮闘記― 話題の単行本を完全公開していきます

« 【突撃取材】中村橋・有限会社アンジュさん | メイン | 【突撃取材】阿佐ヶ谷・武蔵野不動産相談室株式会社さん »

【ささやかリゾート計画】 かな~り活用中♪w

ささやかリゾート計画第6回目・・・って、ずいぶん間があいてしまいました。
2007年の9月17日から3泊4日したときで、必要なものを買い揃え
いったん、ひととおり買物終了。相変わらず錆びたドアは替えてませんが;。

その後は、
2007年11月 4泊5日
2008年3月  6泊7日
2008年8月 11泊12日!(笑*)

・・・と、かな~り、遊びに行ってまっす♪♪♪

気に入っている理由は
●近くにやっすいスーパーがある(徒歩5分)
●同じところに100円ショップがある
●駅もすぐ近く。徒歩5分
●海岸もすぐ近く。徒歩3分。朝日も夕日も見放題。

●朝9時(?)と夕方5時に「月の砂漠」のチャイムが鳴る。のどか~*
●めっちゃ美味しい、地元でも多分有名、芸能人多数来ている
 美味しい海の幸のお店あり。これも徒歩5分。
 今回初めて食べてきましたが、最高~***

●逆側に徒歩5分でセブンイレブンがある。
●車でまっすぐ走ると、これまた安いスーパーや、リサイクルショップ、
 カインズホーム、複合ショップあり。ちょっとドライブすれば勝浦にいける。
 勝浦のプール施設は水着で温泉とプールで遊べる。勝浦の海でも遊べる。
 鴨川にも同系列のスパあり。鴨川にも車でいける。
 車さえあれば、ほんと気晴らしに買物ドライブができる。
 安くてお買い得な食べ物やお酒を買って、食べて寝る。最高~***
●11泊したときに、近所にパークゴルフ場があるのを知り、遊んできました。
  おもしろかった~*** おすすめ!

●でも、編集長、肩を痛めてしまい、
 車で(徒歩でもいけるな。10分くらい?)すぐの腕のいい接骨院もみつけた。

パークゴルフで張り切りすぎた?www

とまあ、編集長ともども、「帰るのメンドイね」というくらいに、
まったりしちゃってます。ノートパソコン置いてありますから、
最低限、仕事出来ちゃうのも強みですね。

わたしたちがいるマンションは、
管理人さんが、いつも綺麗に掃除してくれるので、ほんと、助かってます。
夏は、やっぱり、サーファーさんとか、家族連れが多いですね。
あと、普通に住んでる方も多いみたい。
また、一階が不動産屋さん(買った不動産屋さん&管理してくださってる)
なので、ほんと安心してます。行くたびに、ご挨拶に行ってますが、
今回、ちゃんと、初めて、家のタネのお名刺をお渡ししてきました*

こんなかんじで、錆びたドア交換そっちのけで、
有意義に休暇を満喫、楽しませてもらっています。
わたしは、行くたびに、玄関ドアの落ちた錆を掃除し、
編集長は、ベランダで潮風あびまくりのエアコン室外機と、
窓と網戸を、その都度、掃除・洗い流し、潮をとりとり、使っています。
とうぶん、活用していきたいよお~~~♪♪心のオアシス***

あ、そうだ。ひとつだけ、ネックがありました。
キッチンの一口電気コンロ。お湯が沸くのに、
ものすっっっっつごい、時間がかかります。30分くらいかかります。
料理支度は編集長がやるので、お湯を沸かさ無ければならないときは
泣きそうになってます。うどんを茹でるのもパス。そのくらい使えない。
これだけが、ネックですね。
だから、ほとんど生ものか、出来合いのものをレンジでチンしてます。
キッチンそのものに埋め込まれてしまっている、
火力の弱~い、一口電気コンロ。次、戦うとしたら、この子ですね(苦笑;)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/15794966

【ささやかリゾート計画】 かな~り活用中♪wを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。