JBA

  • JBA

    特定非営利活動法人 日本バイヤーズ・エージェント協議会(JBA)
    市民生活における住まいの質向上のための、メールマガジンによる情報発信や、メールによる不動産相談・提言などにより住環境の保全を図る活動、住まいに関する防災対策の提言活動などを行なっています。

    家のタネ  バックナンバー
    Facebookページで、JBA会員、非会員ともに、いいね!押していただいた不動産業者さんの日々のご活躍、ご活動情報をシェア・ご紹介し、週一回、メールマガジンとして配信しています。誠実な不動産業者さんの活動にご興味を持っていただけることを目指しています。

    不動産プレスリリース
    不動産、建築、住宅に関連したイベント、セミナー、講習会、勉強会などの情報やプレスリリースを発信し、ご紹介しています。

    みんなのレポート
    編集部が体験した、工事現場レポートや、リフォーム、購入など、家や住まいに関する、様々なレポートを作成し、ご紹介しています。

【家のタネ】 バックナンバー

【JBA】 不動産プレスリリース

公開単行本

  • http://book.buyers-agent.or.jp/

    ローコスト住宅にチャレンジ!!  700万円台で注文住宅を建てた―マイホーム建築奮闘記― 話題の単行本を完全公開していきます

« 塩害に負けない?!海辺のリゾートマンションのドア交換工事・後編 | メイン

草刈りと木の伐採の現場

父の日でしたね。
皆さんのお父さん、それぞれの場所でお仕事して、働いていると思います。
どのお仕事も大変だと思います、ご苦労も疲労も大きいでしょう。
そんな日頃からお疲れのお父さんに、感謝の気持ちを伝える日が、父の日ですが、
父の日以外でも、普段から、「自分の父ってすごいな!がんばってるな!えらいな!」
と尊敬している方も多いと思います。
そんなお父さんを超えたい、人として目標としている方も多いことでしょう。

Tg2014061_3

Tg2014062_2

うちの父親です。暑い日中に、草刈をしていただいています。
お疲れ様です&ありがとうございます!

Tb2014061_2

こちらは、ご依頼を受けた、木の伐採のお仕事現場です。

Td2014062_2

Tb2014063_2

60歳を超えた、わが父は、最近、膝と腰が痛いと言って、日帰り温泉に治療に通っています。
そんな話を聞いているので、この暑い中、こんな重くて大変な仕事をしていて
胸がいっぱいです!(;_;) お疲れ様ですー!ゆっくり休んでくださいね!!

Tb2014064_2

これからの季節、シルバー人材センターや業者さんで、草刈りや木の伐採の仕事が
増えていくと思います。車を運転している方や、ご近所の方は、気を付けてくださいね。
同時に、作業している方は、熱中症に気を付けてください。
また依頼している方は、こまめに休んでくださいとか、お水やお茶を差し入れるなど、
気遣ってあげてくださいね。自分の親より年上の人生の先輩が、
肉体労働をされているのですから、見ている以上に体力を消耗しています。

わたしの父は、昨年、朝から木を切っていて、昼間、木の高いところを切っていた時、
指に力が入らなくなり、しだいに手がしびれてきたので、急いで降りて作業を中止し、
翌日、一日中寝てましたから!熱が抜けるのに、まるまる一日かかったわけです。
熱中症は、ほんと、危険なのです。
ですから、お願いしている業者さんに、危険がないよう、お疲れにならないよう、
具合を悪くされないよう、周りの方や依頼している方も、配慮が必要ですね。